本ウェブサイトは2012年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです。[2012年3月]

VOICE BOX (「学生の声」投稿箱) を設置しました!

VOICE BOXについて

2011年7月28日
神戸大学大学院人間発達環境学研究科 (神戸大学発達科学部) 自己評価委員会

このたび、学生・院生の皆さんの声に積極的に耳を傾け、教育の改善に役立てようと、VOICE BOX (「学生の声」投稿箱) を、神戸大学発達科学部のA棟1階 発達ホール (D-Room) 内に設置しました。どのような意見を書かれても、あなた自身の不利益になることは絶対にありません。また、プライバシーは厳格に守ります。できるだけ率直にお答えください。

書いてくださったご意見に対しては、学部 (研究科) として責任をもって、3カ月以内に、何らかの形で必ずお答えすることをお約束します。

投稿箱の設置場所
神戸大学発達科学部 A棟1階 発達ホール (D-Room)
投稿用紙
投稿用紙は以下からダウンロードして使用して下さい。(投稿箱の横にも置いてあります)
お問い合わせ先
メール: self_evaluation@h.【続けて「kobe-u.ac.jp」を入力してください】 (自己評価委員会)

■■ご意見に対する対処について■■

皆さんからいただいた投稿に、経過報告も含めてお答えします。

  1. 発達ホール (D-Room) の消灯について:
    • a) 学生委員会で検討し、結論が得られ次第、回答します。(2011.9.16)
    • b) 学生委員会で審議した結果、以下の結論が得られたので、回答します。
      「投稿ありがとうございました。省エネルギーは大切ですが、消灯されているとDルームが閉鎖中と誤解され、学生の皆さんが利用しにくくなる可能性があります。また安全の観点からも、消灯は見合わせ、これまで通りとします。ご了解ください。」(2011.9.29)
  2. A棟2階・喫煙スペースについて:
    • a) 安全衛生委員会で検討し、結論が得られ次第、回答します。(2011.9.16)
    • b) 教授会で審議した結果、2012年1月をもって、A棟2階の喫煙スペースを廃止することにしました。提案、どうもありがとうございました。(2011.11.18)
  3. RIEの静謐について:
    • a) 担当委員会で検討した結果、以下の通りお答えします。
      「今後、学生の皆さんが勉強にさらに集中できるような環境を整備して参ります。これまでも静粛を呼び掛けるポスターを掲示し、必要に応じてスタッフが注意するといった対応はとってきましたが、今後、ポスターをより目立つものに変更し、スタッフによる注意もさらに厳重に実施します。今後もお気づきの点や御提案があれば、RIEのスタッフまで御遠慮なくお申し出ください。」(2012.3.1)

Updated: 2012/03/02 (Fri) 18:28