本ウェブサイトは2012年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです。[2012年3月]
心身発達専攻 心理発達基礎論コース / 臨床心理学コース 修士論文発表会
開催について
- 日時
- 2009年3月9日 (月) 9:00~12:00
- 会場
- 神戸大学発達科学部 A303教室 (A棟3階)
- 対象
- どなたでも参加できます。
- 参加方法
- 当日、直接、会場へお越しください。
- 参加費
- 無料
- 主催
- 神戸大学大学院人間発達環境学研究科 心身発達専攻 心理発達基礎論コース、臨床心理学コース
プログラム
時間帯 | 内容 |
---|---|
9:00 ~ 12:00 | 青年の人間形成と職業 —大学に行かずに就業している青年労働者と大学生の比較研究 (心理発達基礎論コース) |
他者の内在化とアイデンティティ形成との関連性 (心理発達基礎論コース) | |
没入と精神的回復力との関連 ―悩むことによる心の回復力 (臨床心理学コース) | |
発達障害児の母親の育児ストレスとソーシャルサポートに関する研究 (臨床心理学コース) | |
青年期境界例心性の諸相 (臨床心理学コース) | |
中学校教師の適応に関する研究 ―身体的健康レベルと個人の感情・認知的な適応感覚に焦点をあてて (臨床心理学コース) | |
“Chamship”の概念と実態に関する研究 (臨床心理学コース) | |
不登校の子を持つ親の心理的変容過程 ―親の回想の語りより (臨床心理学コース) | |
多文化間会話において意味の共同構成としての了解はどのように達成されるか ―ベイトソンの“冗長性”の観点から (臨床心理学コース) | |
病児のきょうだいの体験に関する研究 (臨床心理学コース) | |
ライフストーリーの中での病の意味 ―思春期・青年期に慢性疾患を持つということ (臨床心理学コース) |
Updated: 2009/03/14 (Sat) 17:47