本ウェブサイトは2012年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです。[2012年3月]

案内パンフレット『神戸大学発達科学部・神戸大学大学院人間発達環境学研究科2012』の正誤表

2012年2月29日現在
神戸大学大学院人間発達環境学研究科、神戸大学発達科学部

案内パンフレット『神戸大学発達科学部・神戸大学大学院人間発達環境学研究科2012』 (初版 2011年6月発行) のPDF版と冊子 (実物) におきまして、間違った情報が記載された箇所があります。皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。間違った情報の記載場所と正しい情報については、以下の正誤表を参照願います。

正誤表

P.13 人間形成学科 > 心理発達論コース > 主な進路 > 2010年度 (訂正日: 2012年2月24日)
  • 【誤】 ● 旭川家庭裁判所 ● 大阪市立大学職員 ● 香川県職員 ● 神戸市職員 ● 東京家庭裁判所 ● 神戸大学大学院人間発達環境学研究科 ● 京都教育大学大学院教育学研究科 ● 鳴門教育大学大学院学校教育研究科 ● 大阪保健福祉専門学校 ● 佛教大学通信教育課程本科
  • 【正】 ● NTTデータ ● 北新地 穂の河 ● ケイ・オプティコム ● KDDI ● パナソニックシステムソリューションズジャパン ● フォトクリエイト ● 富国生命保険相互会社 ● ゆうちょ銀行 ● 旭川家庭裁判所 ● 大阪市立大学職員 ● 香川県職員 ● 神戸市職員 ● 東京家庭裁判所 ● 神戸大学大学院人間発達環境学研究科 ● 京都教育大学大学院教育学研究科 ● 鳴門教育大学大学院学校教育研究科 ● 大阪保健福祉専門学校 ● 佛教大学通信教育課程本科
P.108 教育・学習専攻 > 【博士課程前期課程】発達支援論コース・【博士課程後期課程】発達支援論分野 > 修士論文テーマ > 2010年度 (訂正日: 2012年2月23日)
  • 【誤】 教育・学習 発達支援論 活動コーディネートにおける〈さそいあい〉行為の意味 についての考察―ESD ボランティア推進プロジェクトを事例にして―
  • 【正】 活動コーディネートにおける〈さそいあい〉行為の意味についての考察―ESD ボ ランティア推進プロジェクトを事例にして―
P.111 人間行動専攻 > 【博士課程前期課程】身体行動論コース・【博士課程後期課程】身体行動論分野 > 主な資格免許の取得状況 > 2010年度 (訂正日: 2011年5月31日)
  • 【誤】 中学校教諭一種免許状(保健体育)
  • 【正】 小学校教諭専修免許状
P.130 人間環境学専攻 > 【博士課程前期課程】生活環境論コース・【博士課程後期課程】生活環境論分野 > 主な授業科目と概要 (訂正日: 2011年6月2日)
  • 【誤】 生活環境共生特論
  • 【正】 生活環境共生特論I
P.133 人間環境学専攻 > 【博士課程前期課程】社会環境論コース・【博士課程後期課程】社会環境論分野 > 主な授業科目と概要 > 都市地域構造特論I (訂正日: 2011年7月4日)
  • 【誤】 都市に関連した卒業論文の研究テーマを明確化するために,関心のある学術図書・雑誌の内容を紹介し,参加者全員との討論の中で,問題意識を高め,研究テーマをしぼりこんでいく作業を行う。
  • 【正】 都市の地域構造に関する地理学分野における学術論文を講読する。地理学関連の学術雑誌の中から適当な論文を選び,それについて発表紹介・議論を行う。
P.135 大学院人間発達環境学研究科 博士課程 後期課程 主な博士論文テーマ > 人間行動専攻 行動発達論分野 > 2010年度 (訂正日: 2012年3月26日)
  • 【誤】 なし
  • 【正】 ● 途上国開発においてスポーツが果たす役割-カンボジア王国の事例から考えるスポーツを通じた開発-
P.135 大学院人間発達環境学研究科 博士課程 後期課程 主な博士論文テーマ > 人間行動専攻 身体行動論分野 > 2010年度 (訂正日: 2012年3月26日)
  • 【誤】 ● 途上国開発においてスポーツが果たす役割-カンボジア王国の事例から考えるスポーツを通じた開発-
  • なし
  • 【正】 なし

Updated: 2012/03/26 (Mon) 16:16