本ウェブサイトは2012年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです。[2012年3月]

「ICTのABC ~コンピュータ・ネットワークに関する簡単な利用案内~」パンフレット (Ver.20110331)

2010年4月5日初出,2011年3月31日更新
神戸大学大学院人間発達環境学研究科 情報メディア委員会

その疑問はこのパンフレットで、解決しましょう。

このたび、神戸大学発達科学部・神戸大学大学院人間発達環境学研究科の学生と教職員を対象とした簡単なパンフレットを作成しました。このパンフレットでは、神戸大学でのコンピュータ・ネットワークの利用に関する情報を紹介しており、一通り目を通しておくと、困ったときの皆さまの“道しるべ”になるものです。コンピュータ・ネットワーク相談窓口の電話番号なども記載していますので、ぜひお手元に置いてください。

配布は、神戸大学発達科学部構内の数カ所で行っています。また、PDFファイルを印刷してもご利用になれます。A4用紙に両面印刷して三つ折りにしておくとちょうど良い作りになっています。

「ICT」とは?
ICTは「Information and Communication Technology」の略。いわゆるIT (Information Technology; 情報技術) に、コミュニケーションの要素も付加して言う場合に用います。

Updated: 2011/03/31 (Thu) 12:38