本ウェブサイトは2012年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです。[2012年3月]

授業「発達科学への招待」: 授業と評価の方法 [2010年度]

授業の方法

  1. 授業はスケジュールに沿って、テキストを使用して、オムニバス方式で実施。
  2. 講義の最後の10分間で授業の感想を書く。
  3. 授業の最終回はミニシンポジウムとして、授業全体の振り返りを行う。

評価基準と評価の方法

評価はレポートと出席点による。

レポート作成の方法

  1. モジュールA・B・Cの各々につき、200字程度で概要をまとめる。
  2. モジュールA or B or Cのうちから一つのテーマを選び、サブテーマをつけて2000字程度でレポートする。ただし、「発達科学を考える」という大テーマでも可 (オプションテーマ)。
  3. レポートは、必ず1点以上の文献を参照して作成する。参照した文献名を明記する。
  4. A4用紙を用い、できるだけワープロ書きとする。

レポートの見本 (A4用紙)

  • 「学番」:
  • 「氏名」:
  • 「モジュールの概要」:
    1. 「モジュールA」: (200字程度)
    2. 「モジュールB」: (200字程度)
    3. 「モジュールC」: (200字程度)
  • 「モジュール○ ―サブテーマ―」: (以下2000字程度で、授業の内容に関連させて書く。)
  • 「参考文献」:
    1. 雑誌の場合: 著者名「テーマ名」『雑誌名』巻数または号数、発行年
    2. 書籍の場合: 著者名『書名』発行社名、発行年
    3. インターネット検索の場合: 上記の雑誌または著書について記入し、URLを明記

レポート提出の締め切り日時と提出場所について

レポート提出の締め切り日時2010年7月30日 (金) 17:00
提出場所神戸大学発達科学部 教務学生係 (A棟2階) の前にあるレポート提出用BOX

Updated: 2010/04/20 (Tue) 13:15