本ウェブサイトは2012年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです。[2012年3月]

人間行動学科 行動発達論コースの学生の声 [過去版]

2011年度パンフレット (2010年6月発行)

1+1=∞になるのが,私達のコースです

写真
長野裕里華さん (行動発達論コース4年生)

行動発達論コースは,自然科学と社会科学の視点から人間行動を探求する,学際色豊かなコースです。所属する学生も十人十色ですが,目標に向かって積極的に行動する人ばかりです。そんな行動発達論コースの魅力は,何と言っても,アットホームな環境にあります。所属ゼミや学年の枠を超えての交流が盛んで,皆とても仲が良く,まるで大家族のようです。コース生は皆,仲間想いで面倒見がよく,悩んでいると,いつも相談に乗り励ましてくれます。先生も学生想いな方ばかりで,所属ゼミに関係なく,コース生全員のことをいつも見守ってくれています。時には厳しくも,愛情をもって学生を育ててくれる先生ばかりです。また,学生からの質問や相談にも快く応じてくれ,ゼミで取り組むテーマについても,学生の提案や要望を尊重してくれます。 「行動発達論コースの一員でいることができて,本当に良かった。」今,改めて振り返ってみて,心からそう感じています。

Updated: 2011/05/24 (Tue) 12:40