本ウェブサイトは2012年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです。[2012年3月]

人間表現学科 表現創造論コースの学生の声 [過去版]

2011年度パンフレット (2010年6月発行)

「自分という人間を表現したい!」という強い気持ちを持つ人の集まり

写真
西川真里花さん (表現創造論コース4年生)

表現創造論コースには6つのゼミがありますが,私は音楽集団活動ゼミにおいて,ピアノ演奏 (集団の中でのピアノ表現も含み) を中心に学んでいます。このコースの良いところは,自分の専攻分野だけでなく美術や身体表現に関わる授業もあり,自分の可能性を広いフィールドで探っていけるところにあると思います。

表現創造論コースの目玉として「表現創造演習」という演習があります。コースの仲間全員で1つの作品を作り上げ舞台で発表をすることにより,音楽をはじめ美術や身体表現や演劇など多くの分野に関わることができました。

授業以外でも,それぞれの表現活動を世間に広げていけるように研究,演習に励んでいますが,音楽と美術作品と身体表現をコラボレートしたイベントを学生のみで企画し,積極的に活動するなど,学生が共に活動をすることが多く,お互い刺激し合い共に成長しながら楽しく充実した学生生活を送っています!

Updated: 2011/05/24 (Tue) 12:41