本ウェブサイトは2012年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです。[2012年3月]

7年間、ありがとうございました


稲場 圭信 (人間発達環境学研究科 人間行動専攻 行動発達論コース 准教授)

2003年、当時の人間科学研究センターの助教授として採用されてから7年間、大変にお世話になりました。その間、学部の改組で人間行動学科へ、大学院の改組で人間行動専攻の所属となりました。私は、宗教と現代社会、思いやり・利他的精神の発達と市民社会、社会貢献活動、スピリチュアリティなどを研究しておりますが、人間発達環境学研究科の先生方は、専攻の垣根をこえて、あたたかく受け入れて下さいました。多領域の研究者の中で、様々なことを学ばせて頂きました。

この度、他大学へ移りますが、この学際的で自由な環境のもとで研究をさせて頂いた一員としての矜持を持って、新たな場でチャレンジします。33歳から40歳まで、若手研究者としてのスタートの時期を、恵まれた環境で過ごさせて頂きました。事務の方々にも大変にお世話になりました。先生方、事務の方々、学生の皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

Updated: 2010/03/25 (Thu) 12:08